2010-01-01から1年間の記事一覧

肉じるやさま2階に「東京食堂」様が完成しました!

大盛況の「肉じるや」様の2階に「東京食堂」様が完成しました。5月28日に1Fの肉じるや様OPEN後、「2階にも飲食店を」とのご意向をいただき、完成のはこびとなりました。場所は、神田駅 徒歩8分 千代田区内神田1−11−2にあります。<ビフォー…

「ホリエモン」も住んでいた六本木の、とあるレジデンスのリフォーム完成しました。

先日、あの「ホリエモン」も住んでいた?住んでいる? 六本木の、とあるレジデンスでのリフォームが完成しました。 リビングルームをパーティールームにリフォームされるとのご依頼です。なんといってもコンセプトはゴージャスです。<リビングルームビフォ…

「the−Fish」様 完成しました。

先日、「the−Fish」様が完成しました。 ↓↓↓ http://www.thefish.co.jp/index.html場所は、千葉県金谷の東京湾フェリー乗り場そばにあります。以前から営業されているお店のコンセプトを変更されるとのことで、店舗リフォームとレストラン活性化のため…

菊川美容室 「FRINGE」 様 ご紹介

「FRINGE」様がほぼ完成です。場所は、都営新宿線菊川駅 徒歩1分にあります。ご近所で長年営業されていました。今回は、新装でのご移転になります。 <外観ビフォーです。>↑クリックすると拡大します。 <表面外観写真です。>外観です ↑クリックす…

有楽町居酒屋 「和家」 (やわらや)様 OPENしました!

先日、「和屋」様が完成、ご挨拶に伺いました。 ↓↓↓http://r.gnavi.co.jp/g480401/ 場所は、JR有楽町駅 徒歩2分 、JR京葉線東京駅 徒歩2分 地下鉄日比谷線日比谷駅 徒歩3分の好立地にあります。東京都千代田区丸の内3-7-15です。以前から営業されている…

東京湾を横断する40分の快適クルージング

先日、店舗デザインご提案.comにお問合わせいただいたお客様との打合せで、千葉県富津にあります金谷に行ってきました。 すぐそばに東京湾フェリー乗り場があったので、思わず乗船! <乗り場の写真です。>↑クリックすると拡大します。 <海の向こうが横須…

Dカーネギー前代表山本悠紀子さんの『人前で2分、堂々と話せる本』紹介です。

以前お世話になった、デールカーネギー・トレーニングの堀口トレーナーお墨付きの本が出版されましたのでご紹介します。『人前で2分、堂々と話せる本』(実業之日本社)です。 アマゾンキャンペーンやってます。 ↓↓↓http://www.j-n.co.jp/books/topics_dale.…

「肉じるや」様売れてます。

神田にできました「肉じるや」様が大盛況です!5月28日にOPEN以来2ヶ月以上経過してからのご紹介になります。場所は、神田駅 徒歩8分 千代田区内神田1−11−2にあります。なかなかオシャレにできました!まずは写真をご覧ください。 <外の写真で…

渋谷居酒屋 「魚火」 様 完成しました。

先日、「魚火」様が完成、お引き渡しに行ってきました。 ↓↓↓ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113123/場所は、渋谷駅 徒歩5分 渋谷区道玄坂2-16-1 TORGENビル1Fです。以前は不動産店舗でした。 <外観ビフォーです。>↑クリックすると…

「商店建築」様より取材をいただきました。

最新の店舗・商業施設の空間デザイン専門誌月刊 「商店建築」 様よりお問合わせをいただきました。 「IKEAの家具でオフィスをレイアウト」のブログをご覧いただいたて、ご興味をもたれたとの事でした。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/arcfeel/20100331/1270…

友人の 伊藤喜之さんが出版しました。

友人の 伊藤喜之さんが出版しました。『バカでも年収1000万円』(ダイヤモンド社)です。 本日の正午からアマゾンキャンペーンやってます。 ↓↓↓ http://www.itoyoshiyuki.com/amazon/ 著者の伊藤さんは、全てに挫折した怒りから、 学歴や専門スキルがなくて…

「坦々麺専門店 ロンファン」様 完成しました

昨日、「坦々麺専門店 ロンファン」様が完成、お引き渡しに行ってきました。場所は、西武鉄道池袋線桜台駅 徒歩3分 練馬区桜台1−6−7にあります。まずは写真をご覧ください。<ロゴマークです。> 内観の写真です ↑クリックすると拡大します。 <中の写真…

友人の公認会計士、森安理恵さんが出版しました。

友人の公認会計士、森安理恵さんが出版しました。『公認会計士が教える 年収の4割を貯蓄する方法』です。 本の内容はというと、ジャニーズの追っかけでさんざん散財し、28歳の時点で定職なし、300万円もの借金を抱えた著者が、公認会計士となって、蓄積…

「注文焙煎珈琲豆専門店 キャンブレム」様  オープンしました。

お久しぶりです。なんと1ヶ月以上も更新をさぼってしまいました・・・本日は、津田沼駅南口「モリシア津田沼」地下1階にオープンしました「注文焙煎珈琲豆専門店 キャンブレム」様のご紹介です。まずは写真をご覧ください。<中の写真です。>内観の写真で…

友人の 原マサヒコさんが出版しました。

友人の 原マサヒコさんが出版しました。『人生で大切なことはすべて プラスドライバーが教えてくれた』です。 人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた 著者の原さんは「トヨタ技能オリンピック」で最年少で優勝し、トヨタナンバー1メカニ…

イケアの家具でオフィスをレイアウト

イケアの家具でオフィスのレイアウトをプランニングしました!! 「イケアの家具でオフィスをレイアウトしたいのですが、どう選べばいいか分からなくて・・・ デザイナーの方でレイアウトプランを考えてもらえますか?」新鋭WEBプロダクター石嶋氏率いる…

人生初の入院から5日・・・

人生初の入院をしてしまいました。最初に2,3日間は口もきけないような状況でしたが ようやく落ち着いてきたのでブログ更新です。 そのなかで、少し元気が出て最初に気になったのは24時間続けている 点滴のチューブに入っている空気! 「看護師さん、空…

友人の税理士亀田潤一郎さんが出版しました。

友人の税理士、亀田潤一郎さんが出版しました。『通帳は4つに分けなさい 〜資金繰り上手な社長が 使っている究極のお金管理法』です。 通帳は4つに分けなさい―資金繰り上手な社長が使っている究極のお金管理法中でも「お金を残せない社長の7つの習慣」は、…

本日のTBS『情熱大陸』に横田尚哉さんが登場!!!

本日のTBS『情熱大陸』に横田尚哉さんが登場します。http://www.kamuna.jp/fa/2010/03/01/781/横田さんは、『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える 「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ』ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点…

おいしい中華料理とガス管の関係

お店FILE 019 「中華 シードラゴン」様 その1 先週より着工しました。中華料理「シードラゴン」様中目黒駅徒歩3分の好立地です。まずは着工前の写真です。<着工前の写真です。>内観の写真です ↑クリックすると拡大します。デザインはREDを基調…

お店FILE 018 「おいしいパン.JP」様 その1 

ダイエー千葉長沼店 1階にOPENしました 自家製天然酵母手作り製法 「おいしいパン.JP」様のご紹介です。 まずは写真をご覧ください。<中の写真です。>内観の写真です ↑クリックすると拡大します。 <中の写真です。>内観の写真です ↑クリックする…

お店FILE 017 「 西新橋 インドネパール料理 マンダップ 」様 その3

昨日OPENしました!西新橋 インドネパール料理 「マンダップ」様 です。住所は港区西新橋2−13−8です。 < 中の写真です。>内観の写真です ↑クリックすると拡大します。< 外の写真です。> 外観の写真です ↑クリックすると拡大します。 是非、一度…

お店FILE 017 「 西新橋 インドネパール料理 マンダップ 」様 その2

1月12日のOPENに向けて着々と準備が進められている西新橋 インドネパール料理 「マンダップ」様 のご紹介です。住所は港区西新橋2−13−8です。 「マンダップ」の店名の由来をお聞きしましたが・・・うまく説明できない、、、是非、オーナーさまに…