人生初の入院から5日・・・

人生初の入院をしてしまいました。

最初に2,3日間は口もきけないような状況でしたが
ようやく落ち着いてきたのでブログ更新です。


そのなかで、少し元気が出て最初に気になったのは24時間続けている
点滴のチューブに入っている空気!


「看護師さん、空気入っていますけど大丈夫なんですか?」

「そうですね。これくらいの泡程度の量なら大丈夫ですよ。」

「まあチューブ1本分くらい入っちゃうとだめですけどね!」

「・・・・」
 
確かに1本も入れば死んじゃうかもしれないのは分かりますけどね。


少し心配なので、点滴交換の際に、ジ−−−ッと見て観察していると

面白いことに気が付きました。

チューブの「空気抜きのワザ」がそれぞれの看護師さんによって

かなりやり方が違うんです。

液体の入った容器を水平にする人やチューブをひとつまみにして

空気を上方に押し上げる人。

ある時は、ストップウォッチで点滴のスピードを測る人。

中には、なんだかテキトーな人・・・

さまざまでした。これも職人さん?の技なんでしょうか?


おかげ様で、点滴の早さを調整する操作方法までマスターしてしましました。


何にしてもお世話になっている身ですからわがままは言えません・・・

しばらく安静にしています。

                                                                                                                          • -

ブログをご覧になられています、お取り引き先様、関係者の皆様ご迷惑を
おかけして申し訳ありません。
現時点では、来週には退院できる予定です。
宜しくお願い致します。

                                                                                                                            • -